• 商品情報
  • 産業とのかかわり
  • サポート
  • 企業情報
  • 投資家の皆様へ
  • 採用情報

HOME > サポート > サポートセンター

サポートセンター

新東では、お客様の設備が安定して稼動いただけるように、サポートセンターを設置しています。サポートセンターは、全国の各拠点に配置されたお客様との窓口である「カスタマレップ」と連携を取り、部品・消耗品の供給、設備診断、設備のアップグレード提案等、お客様設備の安全・安定稼動をサポートしています。

部品・消耗品のグローバル供給ネットワーク

サポートセンターでは、お客様がご使用の新東の設備を止めないために、世界各地に拠点を設置しています。お客様の一番近い場所から必要な部品を直ぐにお届けできるように、部品・消耗品の安定供給体制の強化に取り組んでいます。

部品・消耗品のグローバル供給ネットワーク

供給部品のご紹介

新東では、独自の技術を活かし、耐摩耗性に優れた部品を交換が必要な際に短納期で供給できる体制を整えています。
特に、ショットブラスト装置におけるインペラーユニットの心臓部である下記3点の部品は、交換頻度が最も高く、定期的な交換が必要となります。また、これらの商品は即日で納品が可能です。※日本国内に限ります。

  • インペラーブレード (品番:WA-2075C)
  • ディストリビュータ  (品番:WA-1802C)
  • コントロールゲージ (品番:WA-1661F)

その他の部品に関しましてはお問合せください。

ショットブラスト装置

Sintoリモートサポートシステム「i Assist」

新東の専門の技術者がお客様設備の稼動状況を分析、保全支援を行うシステムです。
充実したサポートメニューとサービスで、お客様に「確かな安心」 をお届けします。

メニュー

1.”4つのみる”サポート
‥「日常点検」・「データー監視」・「設備診断」・「記録」で見守り。

2.”緊急”サポート
‥「事故・トラブル」に遠隔支援を含めた早期トラブル解決。
(緊急部品の支給・専任スタッフを派遣)

3.”改善提案”サポート
‥「安定稼働・品質向上」に”分析”、改善提案します。

Sintoリモートサポートシステム「i Assist」

設備診断・メンテナンス

新東の設備は一度納入したら定期的なメンテナンスをすることによって、20、30年と長期わたり稼働する設備です。新東は、お客様の設備を安全且つ、安定して操業いただくために、専門の技術者がお客様の設備の診断 ・メンテナンス等を行っています。

設備診断・メンテナンス

アップグレード提案&Uユニット提案

専門の技術者がお客様設備の診断を実施しアップグレード(改良)の提案など、お客様設備をより効率的に、より安全に、より安心してご使用いただくための提案をしています。

Uユニット

お客様の既存設備に新しい技術・アイデアを採用したユニットを提供することでバージョンアップを図り、お客様にメリットをお届けします。
機械・装置・設備の改良事例をシリーズ化、オプション化することにより、既設品との取替えが短期間で行える提案型ユニットです。
新東のさまざまな事業分野の設備でラインナップを取り揃えています。

Uユニットの採用によるメリット
アップグレード提案&Uユニット提案

Uユニットマップ

このページのトップへ