IR関連ニュース

新東工業オンラインソリューションサイトを公開しました

新東工業オンラインソリューションサイトをオープン

ものづくり現場の課題解決をテーマに、当社商品や技術を紹介

 

新東工業株式会社(本社:名古屋市、社長:永井 淳)は、ものづくり現場の課題解決に繋がる情報発信を行うべく、新東工業ウェブサイト内に「新東工業オンラインソリューションサイト」をオープンいたしました。

新東工業オンラインソリューションサイト

 

 

新型コロナウイルスの流行から約2年が経過した現在においても、展示会の規模縮小や対面での営業機会の減少が続いており、新規を中心としたお客様への商品提案は依然として難しい状況にあります。また、製造業においては、コスト低減や品質向上といった従来からの課題に加え、近年ではカーボンニュートラルや働き方改革への対応といった新たな課題が登場し、課題の多様化が進んでいます。そのため、多様化するものづくりの課題一つ一つに対して、解決へと繋がる情報発信を行うことが企業に求められています。

 

今回オープンした「新東工業オンラインソリューションサイトは、ものづくり現場の課題解決に繋がる当社の技術や商品を、「セミナールーム」、「プロモーションルーム」「ライブラリールーム」、「商品マッチングルーム」の4ルームで紹介しています。

 

1.セミナールーム

セミナールームでは、ものづくり現場における課題や当社が関わる分野のトレンドについて、当社の社員がセミナー形式で基礎的な内容から丁寧に解説するとともに、課題の解決に繋がる当社の商品についてご紹介します。

 

【コンテンツ】

電動シリンダ活用セミナー「油圧シリンダの課題を解決 ~メリット編~」

鋳物づくりセミナー「SINTO SMART FOUNDRY ~いい砂づくり編~」

 

2.プロモーションルーム

プロモーションルームでは、当社独自テーマのWeb展示会形式で、商品やサービスに関する情報を提供しています。また、今後は法律や規制の改正、トレンドの変化に合わせた商品紹介コンテンツや、新商品・特定商品のプロモーションコンテンツを追加してまいります。

 

【コンテンツ】

特化則対策!溶接作業の環境改善展

油圧プレスより高精度で省電力!環境にやさしいサーボプレス展

表面評価技術 Sightia®で始めるカーボンニュートラル展
Aiserv®「排泄検知システム」で始める排泄ケアの業務改善展

 

3.ライブラリールーム

ライブラリールームでは、当社の技術報である「新東技報」内の論文資料や、外部論文の掲載実績、過去の受賞歴を紹介しており、当社の技術力の高さと幅をご理解いただくことができます。

【コンテンツ】

ライブラリールームトップページ

 

4.商品マッチングルーム【6月公開予定】

商品マッチングルームは、お客様が抱える課題と当社グループの商品・サービスとをマッチングさせ、課題解決へと導く商品を知っていただくきっかけを作るページとする予定です。

※公開予定時期は変更となる可能性がございます。

 

当社は今後も「新東工業オンラインソリューションサイト」を活用し、ものづくり現場の課題解決に繋がる情報発信を行ってまいります。

 

プレスリリース「新東工業オンラインソリューションサイトをオープン」

 

現在の株価

↑