IR関連ニュース

大治事業所が愛知県海部郡大治町の災害時協力事業所として登録

大治事業所が愛知県海部郡大治町の災害時協力事業所として登録
~ 地域の皆さまの安全や安心に貢献する事業所へ ~

 

新東工業株式会社(本社:名古屋市、社長:永井淳)の大治事業所は、2022 年5 月27 日に愛知県海部郡大治町の災害時協力事業所として登録されました。

 

 

当社は「安全はすべてに優先」という考えの下、実際の自然災害を想定した事業運営や自衛消防組織の編成、各種物資の備蓄などに古くから取り組んできました。また、当社の大治事業所は、「安心・安全で災害に強い工場」というコンセプトをもとに2020年に工場を新設しました。

 

地震や台風、大雨など、自然災害から多くの人命を救うためには、地域との共助が欠かせません。今回の登録により当社は、突発型(震災)・予知型(水害)災害が発生した際、地域にお住まいの皆さまへ大治事業所を一時避難場所として開放し、救援物資の提供、避難所運営のための労務の提供及び資機材の提供を行います。

 

これらの支援を大治町と連携することで、災害発生直後に住民対応に関わる人的資源やライフライン・物資などの物的資源が制限されるなかでも、地域住民の生命を守ることができる為、地域にお住まいの皆さまの安心・安全は向上します。加えて、大治町は災害発生直後より事業所と連携することで、地域の被害軽減や早期復旧に繋げていくことができます。

 

当社は、万が一の災害時にも協力事業所として地域の皆さまに活用いただくことで、地域社会の安心・安全な暮らしに貢献していきます。

 

 

大治事業所が愛知県海部郡大治町の災害時協力事業所として登録

 

現在の株価

↑